Blog ブログ
投稿日:2016年2月7日

この前お正月だと思ったら、もう2月![]()
2月に入ってから一週間くらい経ってしまった・・・・・ (・_・;)![]()
いやぁ~ 早いな~ ![]()
2月のお休みは・・・・
1日(月)
8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
29日(月)
15日、16日は東京でお勉強ですφ(・_・”)メモメモ
よろしくお願いしますm(__)m
投稿日:2016年1月16日

乾燥しているせいか、頭皮がかゆかったり、
フケが多くでたりしませんか?
そもそも、フケってなんだ・・・・![]()
肌でいう垢と同じで、
頭皮は、肌と同じ構造で
約28日サイクルで生まれ変わっています。
肌は表皮、真皮、皮下組織の3層で、
一番上の表皮はさらに5層にわかれていて、
一番下の基底層で常に新しい細胞が生まれ
この細胞は形を変えながら、上に押し上げられ
有棘層、顆粒層、淡明層、角質層と移動していき
垢やフケとなって剥がれていくのだ
バイバ~イ
フケがあると、不潔っぽいイメージが
あるけど、けっしてそれだけではない![]()
特に冬場のフケは細かいのが多い。
それは頭皮が乾燥して粉をふいたような
感じになっているので・・・・
フケが出るからといって、シャンプーの回数を
多くしてしまうと、余計に乾燥してフケがさらに
出てしまうことも・・・・![]()
対策として・・・・ 例えば・・・
・シャンプーの回数を減らす。
・思い切ってシャンプー剤を使わずにお湯だけで流す。
・弱酸性シャンプーに変える。
・頭皮に化粧水をつける。
とにかく、乾燥させないようにすることが大事![]()
さらに ベル・ジュバンス ヘアエステで頭皮と髪のお手入れを
するとかなりGood![]()
投稿日:2016年1月6日






投稿日:2015年12月1日

この他にもスタイリング剤など
ベル・ジュバンスの人気商品がズラリ![]()
ベル・ジュバンス全商品 10%OFF
12月30日まで![]()
ご来店お待ちしております![]()
投稿日:2015年11月27日

もうすぐ12月![]()
Beauty Spot ヴェルテのお休みは・・・
12月
7(月) 8(火)
14(月)
21(月)
28(月)
31(木) ~ 1月 5(火) 正月休み
1月6日(水)から通常営業になります。
12月は混み合いますので、早目のご予約を
おススメ致します![]()
投稿日:2015年11月5日

ヴェルテの窓から見える紅葉![]()
今年ものこり2ヶ月を切りましたね~
早いな~
気温も低くなってきたので、
体調を崩さないように気を付けましょうね![]()
Beauty Spot ヴェルテの
11月のお休み・・・
2(月)
9(月)
16(月)17(火)
23(月)
30(月)
17日(火)は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m
投稿日:2015年10月29日

最近のニュースで、

ただ、脱色作用が無いので、
黒髪を明るくすることが出来ないのだ (^_^;)![]()
白髪染めなら、大丈夫
任せて![]()
投稿日:2015年10月27日

昨日は盛岡で、日本のドライカットの第一人者
大峰浩喜先生によるドライカット講習会が行われ、
スタッフのあべちゃんを連れて行ってきました~ ![]()


ドライカットクラブ東北のメンバーで打ち上げ![]()
三寿司でお寿司でした~
とても美味しかった![]()
投稿日:2015年10月22日

健康な髪の毛は、
キューティクルがキレイにととのって
いて、弱酸性になっている状態![]()
毛髪をつくっているタンパク質 (ケラチン) は
pH5.0前後、つまり弱酸性の時がもっとも
安定していて、丈夫![]()
この状態をできるだけ維持することが、
髪の健康にはとても大切なこと![]()
しかし・・・・![]()
パーマやヘアダイをしたら、
髪の毛はアルカリ性になってしまう![]()
パーマやヘアダイはアルカリ性で、
pH9~pH11くらい。
だから、傷んでしまうのだ ![]()
そのため、ヘアカラーやパーマの後は、
髪のpHを弱酸性に整えるような
ヘアケアがとても重要![]()
たとえば、弱酸性のシャンプーやリンス、
コンディショナーを使用したり、
洗い流さないトリートメントで髪を
保護したり・・・・
無理にでも髪の毛を弱酸性に
してあげると良い![]()
それでも、少しづつアルカリ性に
もどっていくので、常に意識して
髪を守ってあげよう![]()
でも、最初から弱酸性のパーマや
カラーを使用すれば、髪本来の
弱酸性をキープし、キレイでツヤのある
髪でいられる 
ベル・ジュバンスのパーマ液は、
1液でpH4.5 2液はpH4.0~pH3.5
ベル・ジュバンスカラーはpH3.2
髪や皮膚のpH5.0前後よりも弱酸性
皮膚、毛髪よりも弱酸性溶液をつけると
皮膚やキューティクルが引き締まり、
とても良い状態になります![]()
なので、ベル・ジュバンスをしている人は
髪と頭皮がキレイ![]()
投稿日:2015年10月15日

ヘアダイは頭皮にも髪にも悪いのはわかっているけど、
白髪を染めないわけにいかないし・・・・![]()
そんな人にはこれ↓
ベル・ジュバンス メーキングカラー
髪や地肌を傷めないカラーリング。
染めるほどにツヤ髪になる![]()
肌の弱い人は、染めることで、また、
ヒリヒリしたり、カユミがでるのでは・・・・・![]()
と心配すると思うけど、ベル・ジュバンスの
メーキングカラーなら大丈夫![]()
髪のタンパク質を壊さない弱酸性成分で
髪を染めるので、髪や地肌へのダメージは
まったくないんです ![]()
一般的なカラー剤(アルカリ性の
永久染毛剤)は、髪内部まで色素を
浸透させて染めるけど、弱酸性メーキング
カラーは、イオンの作用で髪表面に色素を
しっかり吸着吸収させる方法。
何回染めても髪や地肌に負担が
かからない ![]()
薄毛や抜け毛が心配な方にもお勧め! ![]()
ただ、脱色作用が無いので、
黒髪を明るくすることが出来ないのだ (^_^;)![]()
白髪染めなら、大丈夫
任せて![]()





